SSブログ

お金稼ぎ お小遣い稼ぎ 方法 せどり せどりとは? [お金稼ぎ]


こんにちはー(=゚ω゚)ノ


さて、ということでまずは第1の武器、せどりについて説明していきましょう。

え?そんなもの知ってるって?良いから具体的な方法について話せ?

説明が省けるのはありがたいですが、とりあえず、せどりとは

何かを再認識してみましょう。

もしかしたら、知らなかった情報もあるかもしれませんし、知らない方々も

いらっしゃるはずですからね('ω')ノ


せどりとは・・・

ググってください。




嘘です、すいません 笑

これでは記事にした意味がありませんね。

困った時のwiki先生を見ていただいても結構なのですが、

どうでも良いことも書いてる上に、あまり踏み込んだ内容が無いので、

その辺りについて説明していこうと思います。


そもそもせどりとはなんぞやーってことですが、

要するに転売です。

誰かが欲しがってるものを買って、それを欲しがってる人に売る。

その利益でお金を儲けようって手法です。


例えば、欲しいゲームが近くの店に売っていない!

ネットで買おうとしてもどこも売り切れ!

こんな状態の人(仮にAさん)がいるとしましょう。

そのゲームの定価は、仮に税込で5040円とします。

その人は、ちくしょう・・・手に入るなら、もっとお金を出してもいい!

なんてことを思うんじゃないでしょうか。


それに対して、

近くの店に普通に売っていた人(今度はBさん)がいるとしましょう。

そういえば、このゲーム人気だったな・・・なんてことを思い、

ふとオークションサイトで調べてみました。

そこには8000円で落札、なんて件が何件も!

Bさんはこれは占めた!と思い、試しに1本ソフトを買ってみます。

そのソフトを8000円即決でオークションに出しました。

Aさんはそれを見て、やっと手に入れられる!と歓喜して、即落札。

Bさんは5040円で購入し、8000円で売れた。

8000-5040=2960

まぁ、梱包代とかなんとかで純利益は少し下がるのですが、

Bさんはこのくらい儲けたということです。


とりあえずまぁ、これが大雑把なせどりの説明です。

・・・こうしてみると、イマイチ転売との違いが判りませんね 笑

明確な定義なのかどうかはビミョーですが、


せどり:安く仕入れて高く売る。

転売:限定品とかトレンドの品を大量購入し売る。


こんな感じらしいです。

まぁ、やっぱり境目がイマイチ分かりづらいんですけどね・・・


っと、説明が長くなってしまいましたね。

てゆーか、せどりとはなにかという説明だけで、もうこんなに(;´∀`)


仕方ありません、今回はこれくらいにしておきましょう。

え?話が違う、色々教えてくれるんじゃなかったのかって?

いや申し訳ない、まさか説明だけでここまで文字数を食うとは思わず 笑

他にもいっぱい説明しなくちゃならないことがありますし、

その辺のことも考えて、次回に期待してください( *´艸`)


とりあえず今回で、せどりとはいったい何なのかを

理解していただけたのではないかと思います。


少しでも多くの方々に興味を持っていただけたら幸いですね、ではー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。